男性AGA・薄毛・毛髪再生治療

カウンセリング予約・メール相談
  1. ホーム
  2. セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

  • ♯セカンドオピニオン

AGA治療を始めたものの、自身の治療は果たして順調に進んでいるのか?という不安をお持ちの方は少なくないと思います。

ましてや、なかなか発毛効果が実感できないとなると治療に対して疑心暗鬼になってしまうのも無理はありません。

当院ではそういった不安にお応えできるセカンドオピニオンとしての役割に力を入れ、積極的に患者様を受け入れております。

他院でAGA治療を受けている方で自身の治療の状況や効果について疑問や不安を抱えている方は、ぜひ当院のセカンドオピニオンにお気軽にご相談ください。

 

 

セカンドオピニオンを検討する理由

AGA治療のセカンドオピニオンを検討される理由は人それぞれです。

当院にも様々なきっかけでセカンドオピニオンを希望される患者様が来院されています。

他院での治療を継続されている場合でも、当院での診察を受けることはできますのでお気軽にお問い合わせください。

AGA治療では以下のようなタイミングでセカンドオピニオンを検討される方が多くいらっしゃいます。

 

・治療を開始したが発毛の効果が実感できない

・引っ越しで今までのクリニックに通えなくなった

・他院での治療方針に不信感を持つようになった

・他院に通院しているが医師・看護師・スタッフの対応が良くなかった

・オンライン診察のみで一回も対面で診察を受けたことがない

 

セカンドオピニオンの重要性

セカンドオピニオンは、不安を払拭し自身が納得のいく治療を進めていく上で有効な手段です。

別のドクターに客観的な意見を聞くことで、現在行っている治療が適切か否か、診断に誤りがないかを確かめることができ、その結果によって、より良いかたちでAGA治療を進めていくことができるようになります。

例え、他院のドクターと診断や治療方針が被ることはあっても、複数のドクターから同見解をもらうことは安心につながります。

日本にはまだ馴染みの薄いセカンドオピニオンですが、患者様自身が様々な角度から情報を得ることは治療を進めていく上で大事なプロセスになります。

 

セカンドオピニオンはこのような方におすすめ


・現在の治療方針について不安を感じている

・発毛効果がいつまでも体感できていない

・オンラインのみで一度も対面診療を受けたことがない

・他の治療法やアプローチがあるなら検討したい

・今の治療が自分に適した治療法なのか確認したい

・診断に対して、確認や再評価をしてほしい

・副作用が出ているが十分な対応をしてくれない

 

 

当院のセカンドオピニオン外来

当院では、セカンドオピニオンのご相談に応じています。

いまの他院での治療が不安な方や治療をやめた方は、ぜひご利用ください。

セカンドオピニオンは、完全予約制で実施しています。

 

↓↓↓お電話からのお問い合わせはこちら↓↓↓

 

 

↓↓↓予約フォームからのご予約はこちら↓↓↓

ご予約は予約フォームに「セカンドオピニオン希望」とご記入の上、ご予約ください。

 

※セカンドオピニオン希望の方は他医療機関を受診したことがわかるもの(診察券、薬袋等)を必ずご持参ください

 

 

 

 

一覧ページへ戻る

監修医師紹介

院長 小神 博文

経歴
昭和57年徳島大学医学部卒業
名古屋大学付属病院 勤務
昭和59年大阪大学付属病院にて整形・形成外科 勤務
平成2年高崎中央クリニック 勤務
平成7年金沢中央クリニック 開設
所属
日本整形外科学会会員
日本形成外科学会会員
日本美容外科学会会員

院長紹介