男性AGA・薄毛・毛髪再生治療

カウンセリング予約・メール相談
  1. ホーム
  2. NEWS
  3. お知らせ
  4. 薄毛コラム「注目のAGA治療「エクソソームメソセラピー」とは」を公開しました。

薄毛コラム「注目のAGA治療「エクソソームメソセラピー」とは」を公開しました。

AGAや女性の薄毛治療というと、「薬を飲み続ける治療」をイメージしていませんか?

もちろん、フィナステリドやミノキシジルは今も重要な治療です。

ですが最近は、抜け毛を抑えるだけでなく、“髪が育ちやすい環境を整える”という新しい考え方が注目されています。

その選択肢として関心を集めているのが、再生医療分野でも注目される「エクソソームメソセラピー」です。

“止める治療”から、“育てる治療”へ薄毛治療は、大きく進化しています。

エクソソーム毛髪治療とは?期待される効果や仕組みをコラムで詳しく解説しています

『注目のAGA治療「エクソソームメソセラピー」とは』はこちら

一覧ページへ戻る

監修医師紹介

院長 小神 博文

経歴
昭和57年徳島大学医学部卒業
名古屋大学付属病院 勤務
昭和59年大阪大学付属病院にて整形・形成外科 勤務
平成2年高崎中央クリニック 勤務
平成7年金沢中央クリニック 開設
所属
日本整形外科学会会員
日本形成外科学会会員
日本美容外科学会会員

院長紹介